俺と妻のほのぼの激闘日記 交際開始編

あの日から1週間後、滅多に鳴らない俺のスマホが鳴った。

俺は、ホカ弁を独り部屋で寂しく食べようとしている時だった。

俺はスマホを見たとたんビックリした!
なんと見た目以上に歳くった女性からだった!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

 

見た目以上に歳くった女性「こんばんは。なにしてはりますか??」

俺「テレビ見ながら、晩御飯食べようとしているところです。ホカ弁だけど。」

と、こんな感じで会話が始まったのだった。

 

と言っても、見た目以上に歳くった女性は結婚してるから、常識の範囲内で週に1、2度のやり取り。

そんなやり取りの中で本名や家族や環境のことを色々語り合った。

で、俺はオジサンだから人生経験豊富!

だから俺のアドバイスはいつも適切であった。

ここで、エピソードを一つ。

あるとき、見た目以上に歳食った女性が相談してきた。

「バイトの後輩男子に好きな人が出来たみたいやけど、その後輩から『どうやったら女子は振り向いてくれるか?』ってのを相談された。経験からどんなアドバイスを言ったら良いですか?」

もう少し状況を聞いてみると、どうやら見た目以上に歳食った女性本人がターゲットだと悟った俺は言った

「その好きな女子ってのは、君のことだよ!間違いない!」

見た目以上に歳食った女性は、ハッとして無言。

そして言い放った。

「無理無理無理。年下は眼中にないし、視界に入らない。」

 

後日確認したら、やはりその通り。

『やっと気づいてくれた』とその後輩は言ったあと、見事に撃沈したらしい。

 

そんな会話をしていた時期に、俺の実家がある熊本で大きな震災が発生。

実家は崩壊して、その後の手続きなどでてんやわんや。

ここで、見た目以上に歳食った女性との連絡は途切れてしまった。

 

慌ただしい日々が過ぎ去った頃、ホカ弁屋さんで弁当を待っていたときにふと思い出した。

『そう言えば、見た目以上に歳食った女性はどうしてるかなぁ?LINEしてみよう!』

って感じでほぼ1ヶ月ぶりくらいに連絡してみた。

 

そしたらビックリ!

離婚するかもしれない状況とのこと。

突然の展開に状況を詳しく聞きながら、いつも通りに適切にアドバイスする日々が続いていった。

だが、アドバイスも空しく離婚が決定的な状況となってしまった。

 

そんな時に、俺の大阪出張が決まったのであった。

あとは、ご想像通り。

殆んど会ったことのない見た目以上に歳食った女性に対して俺が

「離婚が成立したら、付き合っていこう」

って感じ。

まぁ、それまでたくさん会話してたから大丈夫だけど、遠距離だけど、年齢差ありすぎるけど、お互い納得してのお付き合いが始まりました。

 

(次回に続く)