2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

俺と妻のほのぼの激闘日記 最終回

さて、お姉さんの攻略は上手くいったけど、そこからが進まなかった。 だから俺たちは家族攻略より、彼女の移住作戦を優先するようになっていった。 何処に住むか、どんな部屋に住むか、ペット飼おうなどなど。 彼女も何度も関東に来て、色んな所に遊びに行っ…

俺と妻のほのぼの激闘日記 俺の小ネタ編ーその3ー

俺の屁は臭いらしい。 まぁ確かに臭い。だから隠れて気付かれないようにする。 ある初夏の日にベランダのサッシを開けていた。心地よい風が吹き、お昼寝に最適な時間だった。 彼女は俺から2メートルくらい離れたところでスマホをいじっていた。 そんなとき…

俺と妻のほのぼの激闘日記 俺の小ネタ編ーその2ー

またカラオケの話し。 俺はカラオケの採点は90点が自己最高である。 あれは忘れもしない。何かのきっかけで彼女が大激怒したときだった。何度も赦しを請う俺に彼女は言った。 「カラオケで90点台出したら許してやる。」 俺は『そんなこと言われても無理だろ……

俺と妻のほのぼの激闘日記 俺の小ネタ編ーその1ー

俺はカラオケが下手だ。 彼女は人に気遣いが出来るから、最初の頃は何も言わずニコニコしながら俺のカラオケを聞いていた。 しかしある頃から、「もうダメ~」と言いながら大爆笑するようになってしまった。 悔しい俺は、カラオケの練習をする日々。そんなと…

俺と妻のほのぼの激闘日記 関東編

一緒になることを決めたは良いが、相変わらずの遠距離が続いていた。 しかも、彼女のお父さんは俺と学年が2つ(生年月日では一年とちょっと)しか違わない。 当然、お父さんは大反対。 一般的に考えたら、そりゃそうだよ。 そして、彼女の家族は仲がいい。 彼…

俺と妻のほのぼの激闘日記 妻の小ネタ編ーその4ー

ある日突然、妻は言った「YouTuberになる」と。タイトルは『ねぇ、ちょっと聞いて』だそうだ。俺は、どうしたんだ一体!って思った。

俺と妻のほのぼの激闘日記 妻の小ネタ編ーその3ー

妻は仕事の時は、鬼に変わる。コンビニでアルバイトをしている妻は、兎に角厳しい。だけど、お客様の前では、決してミスをした人を怒らない。他のお客様にご迷惑がかかるからだ。いつもの愛想の良さと愛嬌が加わった妻は、お客様を分け隔てることなく対応し…

俺と妻のほのぼの激闘日記 妻の小ネタ編ーその2ー

妻は初対面の人を含めどんな人に会っても常に人当たりがよく、いつもニコニコ笑顔や微笑んでいる。ただ、夫婦二人の時に豹変する。妻が唯一、俺にだけ見せてくれる一面だ。 会った人のことでストレスが溜まったら、突進してきたり噛みついたりする。嬉しいけ…

俺と妻のほのぼの激闘日記 妻の小ネタ編ーその1ー

今回は少し小休止して、小ネタを少し。 妻は言う、トイレに行く前に「ぶりぶり左衛門に変わるぞ!」と。左衛門って男の名前だから、男には変わらないで欲しいと思う。