俺と妻のほのぼの激闘日記 俺の小ネタ編ーその2ー

またカラオケの話し。

俺はカラオケの採点は90点が自己最高である。

あれは忘れもしない。何かのきっかけで彼女が大激怒したときだった。何度も赦しを請う俺に彼女は言った。

「カラオケで90点台出したら許してやる。」

俺は『そんなこと言われても無理だろ…』と思いつつも、頷くしか選択肢がない俺は受け入れるしかなかった。

それから、俺の孤独な特訓が始まったのである。

部屋の中では歌詞を必死で覚えて曲を繰り返し聞き、生まれて初めての独りカラオケに挑んだ。

 

同じ曲を何度も歌った。

その歌は比較的高得点が出やすいと言われている佐野元春「約束の橋」(年代を感じる?)

そして、15回目くらいだったと思う。

ついに出ましたギリギリ90点。

歌う度に動画を撮っていた俺。当然ズルしないように彼女からの指示。

俺は頑張った。そして報われた。

だが、それ以来90点台は出せてない。

そこに彼女は突っ込む「どうして出せないんだ!」と。

仕方ないだろうよ、下手くそなんだから。といつも思ってる。